車のバッテリー充電 オススメです

父親日産ノートの充電に9時間掛かった。

終わった後、エンジンの掛かり方が違う!

いい!

自分の車は3時間で満充電。

どちらの車も「要補充電」状態だったけど

充電にかかった時間は全く違う。

車停める所に家庭用コンセントがあったり、延長コードで届く人はやってみる価値あるよ!

バッテリー充電器は5000円からあるし、

最近の車はアイドリングストップ機能あるからね。

以前の車と比べるとバッテリーのヘタリが早いんだって。

ディーラーの人曰く、

バッテリーのためにはアイドリングストップをOFFにした方が良いんだって。

たまにOFFってあげるのも良し!

バッテリー充電器で1日1時間でも充電してあげるだけでも違ってくるらしいですよ!

ただし自車に搭載してるバッテリーに対応した充電器を購入してくださいね!

売ってるバッテリー充電器はほとんどのバッテリーに対応してるようですが、一応チェックしてください!

プリウスとかハイブリットは要チェックです。