プレナスは高い

ほっともっと も高いし、やよい軒 も安くはない。

やよい軒 には1回しか行ったことないんだが、ご飯お代わり自由、漬物取り放題っていうのも気付かなかったなー、

店員も何の説明もなかったし。

で、食材も ほっともっと と共通のもの使ってたりするみたいだし、7年ぐらい前に博多の天神の店に初めて行って次は無いと思ったのを覚えてる。

プレナスを評価できる点は、なでしこリーグをスポンサードしてくれてる点だな。

大戸屋も20年以上前から行ってるが、関東圏以外じゃイマイチ認知度が低いのでは

今住んでるエリアにも大戸屋は無いんで、最後に行ったのは3年前の山梨のフルーツ公園の店。

ココは建物がメチャクチャかっこいいんだが、店員のオバハンの態度がメチャクチャ最悪だった・・・。

その後すぐにこの店はつぶれたみたい。

あとは、札幌の駅前通りの店にも行ったんだが、ココも次行ったら無くなってた・・・。

旅中しか行く機会はないんだが、旅の動線上の店がことごとく潰れて・・・・。

創業家と現経営とのゴタゴタが影響しとるんと違うか

大戸屋の味は、やよい軒よりぜんぜん上だと思うんだけどなー・・・・。

大戸屋での一番印象に残ってる出来事は、青山の店で隣になんか変なオーラ出してる金髪の男がいるなー・・・と思ってたらワハハの梅ちゃんだった。

でも、俺はやっぱ長居できるトコが好きだなー・・・。

ドリンクバーがあれば最高だが、ファミレスは長居すると店員が嫌がるんで、今一番居心地がいいのはマクドナルド。

でも、最寄り店は狭い店舗ばっかなんで2件飛ばして3件目の店に行ってる。

ココは広くて客も少なく店員と顔を合わせないエリアがあって、なおかつ設定温度が低めなんで涼しくて最高なんだが、遠いんだよなー・・・・

なので、今日は一番近い店に行こうかな

もしくはガスト。

業績好調! “後発”のやよい軒が業界トップになれたワケ

広告を非表示にする