心理テスト139ですーーーっ!!

あなたへの言葉

の人は石の上にも3年

真面目にコツコツと頑張っているのにも関わらず、

なかなか認めてもらえないあなた。

くさってはいけない。

あの徳川家康だって、山田まりやだって、

幼少時代は不遇だったのです。

きっと、あなたにもチャンスは来る。

の人は色即是空

色は現象であり、実体のない空である

という般若心経にある尊い教え。

つまり、心を無にすれば、火もまた涼しと感じるし、

満員電車で超ミニスカの子の後ろに立っても、

反応はしないということ。

の人は精進

自分に甘く、才能をフルに発揮できていないあなたには、

この言葉がピッタリでしょう。

ちなみに、精進とは、一生懸命頑張ること。

やっぱ、今日は寝て、明日やろうではなく、

辛くとも、今日やる、日精進!!

の人は克己心

一応、我慢しようとは思うものの、ついつい欲望に負けてしまう、

そんなあなたに必要なのは、自制心。

己に克つ心が大切、己に負けるなっ!

の人は粉骨砕身

あなたの長所は、真面目で責任感が強いところ。

要領が悪いと言われたとしても、

自分は不器用ですからと健さんのように、

勤勉に生きるあなたには、この座右の名を贈ろう。

の人は人生紙風船

あなたは、なかなか本心を見せず、人と距離を置く傾向がある。

その結果、異性との関係も、いつも友人どまり。

人生は、紙風船のごとく儚いが、砕け散ってもいいじゃないか。

紙なら、リサイクルで生き返れるし

の人は心身一如

あなたは、自分でも分かっているのに、

ついつい天の邪鬼な態度をとってしまう傾向がある。

心と体をひとつにする。

デートの時、今日、心身一如しようと言ってみる?

の人は風林火山

あなたは、普段落ち着きがないのに、

大事な時には、ビビって腰が重くなる傾向がある。

そんなあなたのは、この言葉がオススメ。

通常は、林や山のごとく静かにドッシリと構えているが、

いざという時は、風や火のように迅速に動くということ。

の人は無知の知

あなたは、誰とでもすぐに仲良しになれるが、

たまに知ったかぶりをすることがありませんか。

これは、哲学者ソクラテスが言った言葉で、

知らないことは、分からないと謙虚に認めることが大切

だという意味です。

の人は油断大敵

普段は温厚で良い人なのに、酒を飲んだり、友達に乗せられると、

調子に乗って、ハメを外してしまうあなた。

小さな失敗なら取り返しがつくが、油断してると、

人生の落とし穴にはまってしまいます。

の人は天下泰平

あなたは、良く言えば行動的で、悪く言えば気ぜわしい人。

そんなあなたには、この言葉を捧げましょう。

時間を惜しんで働くのも良いけれど、たまには肩の力を抜いて、

ノンビリ、ノホホンと生活してみてはいかがでしょう。

の人は義理人情

人生はしょせん一人ぼっちで、世間なんて冷たいもんよ

というクールな考えを持っているあなた。

そそっかしくてケンカっぱやいが、情に厚くて涙もろい。

ダマすよりダマされろ、触るより触られろ!!

こちとら、江戸っ子だぁ〜!!

の人は太く短く

松田勇作のアウトローなところに惹かれ、江頭をこよなく愛す。

破天荒な生き方がしたいと思いつつ、どうしても小市民的な生き方をする、

そんなあなたには、この言葉をオススメしよう。

の人は常に前向き

トラブルに見舞われると、悲観的に考える傾向があるあなた。

そんなあなたには、この言葉を進呈しよう。

痴漢に間違われたらどうしようではなく、

俺は前向きな男なんだ!だから前を向いていくんだと、

男らしく胸を張っていきましょう。

ーの人は果報は寝て待て

気が短くて、何事にも性急に答えを出す傾向があるあなたは、

急いで、事を仕損じがちではないでしょうか。

残り物には福があるではないが、

余裕を持って物事に対処した方が、良い結果が生まれるぞ!

ただし、寝すぎてチャンスを見逃さないようにっ!!

の人はウハウハ

パチンコで8万勝った!もう、ウハウハ

これで分かるように、ウハウハが入るだけで、

その人が、いかに幸せだか分かる。

これを、ナハナハに置き換えてみると少し弱い笑

ナハナハは喜びの表現の比較級で、ウハウハは最上級だっ!!

ちなみに、の答えは、でウハウハ。

ワケ分から〜んっ!!笑笑笑

でも、このテキトーな感じ、嫌いじゃないわぁ

どうかな?みんなは、どうだったかな?

おすすめライブ仕事

7月28日金関内ハーバーガイズギター鈴木美民さん

8月4日金関内ハーバーガイズギター鈴木美民さん

8月26日土関内ハーバーガイズギター鈴木美民さん

10月28日土関内ハーバーガイズハロウィン仮装ライブレッスン生発表会