塚本鮮魚店

有名な店らしい

塚本鮮魚店

鮮魚店という名前から、魚屋さんのがわきますが。

お食事処

福岡市のお隣糸島市にあります。

詳しくはで。

車は嫁が使う!ってことで。

仕方ない福岡市内から約20kmで。

炎天下のR202をひたすら西へ

ようやく目的地の看板が

11時30分の開店に向け、11時15分頃に到着しましたが。

既に長蛇の列

でっかい飲食店

ではなく

自宅兼飲食店といった感じの建物。

炎天下の駐車場で待つこと30分以上。

ようやく席に着くことができました。

頼んだのは特上海鮮丼天ぷら膳。

特上海鮮丼だけで良かったんだけど、特上海鮮丼は品切です。だって。

連休でもあるし、商売上手ってことかな。

で、特上海鮮丼天ぷら膳

わぁお

海鮮丼

天ぷら

茶碗蒸し

小鉢

漬物

これでお値段は、何と!

1500円(税込)

東京ならば、倍の3000円はするんじゃねーか?

海鮮丼を激写

彩りよく魚が乗っかってます。

特上海鮮丼は、1000円(税込)

天ぷらが付くと500円増し。

微妙だなぁ。

美味しくいただきましたが。

丼の米が熱過ぎて、刺身に火が通りそうな感じ。

刺身は地の魚が少ない感じだったなぁ。

は、福岡付近じゃ獲れないでしょ。

とは言え、はと思います。

公共交通機関で行くならばJR筑肥線加布里駅かなぁ。

駅からも1kmくらいありそうですが。

は帰りも当然です。

往復で約40kmですから。

広告を非表示にする