気になることと言えない自分

こんにちは

朝方というか深夜?

雷すごかったです。

今日も降ったりやんだりの一日なのかな

最近の悩みというか

気になると気になって仕方なくはっきり言えない自分がいます。

歯のかみ合わせが悪い人と話をする。

正確には下の歯が引っ込み過ぎてて発音悪い。

おまけに早すぎて何言ってんだかさっぱり分からず。

ゆっくり話してくれませんかと言えない私

韓国語相当出来ないと思われてるかな。

できないけどさ

で、会話の途中で笑うんだけど、それってその人の問題

こっちの人全体的にそうなの

その本人、全然おかしいこと言ってないんだけど。

会議室の机の上に座るお尻のせて足をぶらぶらさせるのも気になる。

日本の会社では机の上に座るなんて人いなかったからさ

あと、現金持ってない。

まあ、韓国はカード社会なので、一部の市場とか以外はどこでも使えるから

カード一枚あれば交通機能付きであればバスも乗れるし

車通勤ならなおさら

これは別の人だけど、

ある人が仕事中外出した。

その間に宅配物がくることになってた。

でも宅配料かかると思ってなくて、本人いないから

私が立て替えた

でもさ、現金手持ちなくてもおろしにいけるわけじゃん。

外出ついでにお金おろせるし

それか、月曜日に返すのがふつうじゃない?

もう何週間も経つのにまだ返してもらってないんだけど

明日、今日下さいって頑張って言ってみます。

無いと言われたら私も無いので困るので下さいと言います。

頑張れ私。

にほんブログ村