ゆうさんこわい

あおきゆう連続天然ボケ事件

「龍人は見た!」シリーズ 第445話

『ゆうさんこわい』

私は勉強も兼ねて、ゆうさんや、妻、友人などと

よく落語を聴きに行きます。

先日妻と行った柳家喬太郎師匠の会は、

一席が『まんじゅうこわい』のラストを

大幅にアレンジした爆笑ネタでした。

私はその旨をゆうさんにLINEで報告しました。

まんじゅうこわい』は落語好きにとっては有名なネタです。

また、私が以前勤めていた(株)電通では、

新年と創立記念日に『でんまん』と呼ばれる

大きな栗饅頭を社員に配っていました。

ゆうさんから返信が来ました。

まんじゅうこわいって電通のまんじゅうだっけ」

話はここで終わりですが、補足をさせていただきます。

ボケ事件の第79話に『まんじゅうこわい』があります。

ゆうさんはこの時点でタイトルの意味を理解しておらず、

今回の勘違いに至ったと考えられます。

しかし、喬太郎師匠が『でんまん』の話をするわけがありません。

第79話『まんじゅうこわい