誰も車なんて欲しく無くなるわ(汗

実は今まで知らなかったのだが、今の車の任意保険って事故起こしたら割引率が低くなる「事故有割引」にされてしまうらしい。(一応3年間の限定)

https://insurance.yahoo.co.jp/auto/info/option/basic_car_03.html

なので今の最高等級20等級で無事故だと63パーセント割引。

そこで事故を起こすと3等級下がり(これも昔は人身と物損で下がる率は違っていたが)、次からは17等級からスタート。

そこで今までなら53%割引が事故あり割引だと38%。

そしてそのまま無事故でまた20等級になっても44%割引にしかならない。

…なにこれ?ユーザー舐めてんの?

幾ら加入者減ってると言ってもあまりにふざけてるだろ。

それでなくても毎年等級下がっても保険の利率見直しで実質値上げとかやってるし。

…そりゃ車を買う事自体が馬鹿だとおもわれてもしょうがないよ。

こう言う事が自分達の首を絞めてると思わないのかねえ保険会社は…。