7月30日日ワークショップのお知らせです

こんばんは

今日は

7月30日日に開催します

ワークショップのご案内をさせてくださいませ

その前にまずわたしが

このワークショップを開催したくなった動機からお話しさせてくださいね

2011年から自分がアダルトチルドレンということに気づき

インナーチャイルドについてや癒しに関わるもの全般

人の心理潜在意識や脳についてを学び実践してきました。

最初はとにかく自分のしんどさ辛さ生きにくさをどうにかしたいの一心でした。

感情の起伏の激しさや、ネガティブな感情との付き合い方、やたらとすぐに落ち込んでは

自分を責める癖、そのループにはまったら、そのループから抜けるまでに、すごく時間がかかる。

自分の両親夫の両親との付き合い方、夫との付き合いかたもですが、特に、子供を産んでからの自分の感情の異常さや、母親としての愛情の希薄さにとても苦しみました。

常に母としての自信がない、どこか愛情が欠落している自分に対して、常に駄目だしをしていました、自分が嫌いで仕方なかったんです。

丁度、心理学を学びはじめての2012年から、現在、高校2年の娘が、小学6秋〜中学3年間不登校をしていました。

この期間に、自分の潜在意識にあるものと徹底的に向き合って、クリアーにしようーという気持ちが、とても強かったです。

なぜなら、親の潜在意識と子供との関係がいかにつながっているかを知り、この期間に、とっぷりと腑に落とさせてもらったと思っています。

わたしが変わったら、子供も夫も親も夫の両親も、周りが、こんなに変わるんだ!!と、実体験したことに、とても感動を覚えたのです。

この体験から、母親のここちよさよろこびしあわせは、子供のここちよさにも繋がり生きていく元氣勇気にも繋がっていくんだな〜と。

子供は親以上に、理屈ではなく、無意識に親のしあわせを願っているものでもあるんだな〜と、これは、わたしも親に対して同様なんだな〜とも、そんなふうに捉えれたのでした。

そして、今度は、自分が、似たように苦しんでいる方生きづらさを抱えている方の、生きやすくなる、何かのよいヒントになれたらと思いまして、昨年秋にインナーチャイルドカウンセラーとなりました。

今、現在も、学びながら伝える、日レッスンレッスンと思っています、わたしのことですので、生涯続くと思っております。

生きていたらいろんな出来事があります、問題といいますか、課題といいますか、それを、どう捉えて、どのように生きていくのかは、その人その人の個性や感性を活かしたものであり、自分も含めて星の数ほど捉え方はあって、人の心理の進化?うん?もとに還る?どっちも一緒なような気もしますが、とにかく素晴らしくて、興味深くて、魅力的で、これほど面白いものはないなぁと思うからなのです。

今まで、インナーチャイルドを癒すには、その感情思いと向き合い、味わいましょう〜と、そのときの気持ちに寄り添って、そのときにしてもらいたかったこと、体験したかったことをしてってみましょう〜と、わたしはブログでもよく、自分の体験談を例に交えながら、記事にしてきていました。

けれど、最近、そこはもういいかなっ。。て気がしてきていました。

そこを掘ってても何にも出てこない。。みたいな、そんな感覚になってきてたのです。

それより、違う回路をつかった方が、愉しくて、面白いぞって

癒すんではなく喜ばす!!

今わたしはこっちの方がしっくりくるなって思っているのです。

演劇セラピーで味わった、わくわくしたあの感覚面白さ

最近のわたしの周りで起きているうれしさよろこびは

いったい、どこから、私のところにやってきてくれているのだろう。。と

よろこび体験を遡って振り返ってみました

それを辿っているうちに。。

まずは

自分が自分に我慢をさせないでいることかなぁ。。

自分の心地よさを、ちゃんと知っておいてあげれ

ているからかな。。

自分のよろこぶことを

沢山知っておいてあげているからかな。。

無意識の脳での会話も

自分のことを褒めている回数が

増えていることからかな。。

他もあれもこれもと辿って

過去のことまで思いだされてきましたら

幼少期の楽しかったこと。。面白かったこと

してもらってうれしかったこと。。

褒めてもらったこと。。がどんどんと

思いだされ膨らんできたのです。

あれぇわたしっていいやん

自分のことが、あんなに嫌いだったわたし

どんなんやったけ??

思いだそうとしても。。。なんだか上手く、思いだされてきません。。

よく思いだせないけど、逆に、あのわたしも結構いいやんって

いう感じになってきているのです。

不思議だーーー面白い!!

うん??これ!いいかもと

自分で自分の、もとからあるお宝を、思いだして探究してみつける

集まったみんなと、そのよろこびのお宝を分かち合う。。みんなが、自分を好きになる。

たのしそうー!!

これ、いいかもー

ひとりの方のお宝は周りのかたのお宝だとも思っているのです。

よろこびの光は共振して増幅していくものと。

特にご家庭でしたら

お母さんがご自身の光に気づいて輝きを増して、もっとご自身を好きになったら

お子さんもお父さんもきっと嬉しいはず

だってお母さんのことが大好きだから無意識に

家族のしあわせのはじまりはお母さんからとも思っています。

もちろんお母さんでなくても同じです。

貴女のことが大好きな人が

貴女が輝いて、もっと自分を好きになることを

いつもよろこんでくれています

そのよろこびに周りの人も共振して

よろこびの光は

全体に放射線状ににひろがり:o::o

とても美しく輝くことでしょう:o::o

そんな世界が、わたしは好きです。

もしかして

このワークショップで出逢う人は

初対面なのかもしれません

もしかして

このワークショップで

一度きりの一期一会のような出逢いになるかも

しれません

もしかして

長いお付き合いの心開いた親しき友になるかも

しれません

もしかして

とてもかけがえのない存在の人になるかもしれません

どのような出逢いでも

このワークショップで

ご一緒されたみなさんが共有したよろこびは

その後の生活にもよろこびの糧となり

日常が生きやすくなるエッセンスになります。

:o::o

そしてこころのなかのどこかでずっ〜と繋がっています。。

そのようなワークショップになります

このような動機から開催することに致しました。

わたしは

人がよろこぶお仕事を、瑞しく、活き活きと楽しんで行います。

をここ最近脳内の会話でしています。

このワークショップは

参加された皆さんが、光りを思いだし、よろこぶワークショップです

ここまで長い文面お読みくださいましてありがとうございます

続けましてご案内文をご紹介させてくださいませ

〜〜〜〜〜〜〜〜

わたしの輝きを思い出してもっと私を好きになる

キラリ光7つ星探究会ワークショップ開催

貴女の心の森のチャイルドたちのキラリと光る7つ星を探しにいきましょう

貴女の心の森を愉快なチャイルドたちの7つの深層探究によって

今まで思いだされていなかったお宝の光

貴女のお宝キラリと光る7つ星を貴女ご自身で探しだせます。

きっと貴女は今まで気づけていなかった貴女の光を知り貴女の豊かさに

よろこびの驚きをするはずです!!みんなと分かち合ったらもっと豊かに〜

そのキラリと光7つ星は無限大と拡がります。

つい自分を卑下しがちな方

つい物事を悪い方に考えがちの方

自分に嫌悪感をもってしんどい方

今まで過去の傷に向き合ってきたがそれでもなんだか生きづらさを感じている方

最近なんだかもやもやざわざわしている方

気分爽快になりたい方

前向きになりたい方

もっと自分を好きになりたい方

わたしらしさ?自分らしさって何?と思われている方

本当の自分を知りたい方

なんだか楽しそう〜面白そうだなって思われた方

とにかく興味がある気になる方

傷に向かいあうのではなく

忘れてしまっている貴女のよろこびたのしさチャイルドの光7つ星を

貴女のお宝を、ご自身自らひとつふたつみっつよっつと探究していきます。

みなさんが心の森を愉快に探究するナビゲーションと

みなさんのチャイルドの光7つ星を思いだすサポートを務めさせていただきます。

ぜひこの愉快なワークショップで

もとから在るわたしの輝きを思い出して

もっとわたしを好きになりましょうー

わたしの輝きを思い出してもっとわたしを好きになる

キラリ光7つ星探究会ワークショップ開催

日時7月30日日曜日13時〜15時半2時間半

開催地リストランテアプリコートさん2Fアートサロンチェスターお写真1番下です

最寄駅近鉄奈良線瓢箪山駅徒歩約10分

持参筆記用具

参加数5名様女性対象

参加費3000縁

お申し込みお問い合わせ

ariel174fukueisoftbankjp

090-1914-9525

お申込み締切り日は、7月28日金までとなります

よき御縁を楽しみにお待ちしております

すがはらふくえ