知れば知るほどわからなくなる。知れば知るほど未熟さを知る。私たちの身体の宇宙。

皆さまALOHAPO!

本日のお客様

むくみが気になられるとのこと。

むくみについてのレクチャーを熱烈にして差し上げましたら

ものすごく喜んでくださいまして、

なんだか希望を持ってもらえたようです

こんな時ですね。

お勉強好きでよかった!マニアック最高!

って思えるのは。

このところ、スクールで使っている座学のテキストを

見直し&改善に時間を費やしています。

例えば

解剖学や解剖生理学の本を買いました。

という方も

買ってみたものの、何をどう理解したらいいのやら

かといって隅から隅まで頭に入れるの、どれだけかかる??

って話ですよね。

量が多くて、ページに分かれているので

どうしてもぶつ切りに捉えてしまいがちな解剖学。

1ページでも眠くならずにただ読むことができたらすごい!

私も経験者です。

毎日

同じページから進まなかった。。

皆さんに伝えていることはですね、

日頃のサロン業務から培ってきたことや学んできたことを、

この解剖学の参考書と照らし合わせて

パーツとパーツを糸で結んでいく

宇宙の星と星をつなぎ合わせていく。。

そんなお話をさせていただいています。

身体の中にあるユニバース

を机上の空想だけで終わらせずに立定的に把握すること。

これができてくると本当に面白いのです。

私たちの身体や心って、一つの連動したものすごい芸術作品だってこと、

どうやったらお腹の底でわかってもらえるかな?

そんなことを

私は開校当初から

ずーーーっと考えているのです。

もう、ほとんどそれが趣味で

これを考えてる時

楽しくってしかたありません。

はい。自己満とも言います。

でも

実際にお客様のお役に立てたならば

自己満でもないですよね

その一回の本番のために

下準備は欠かせません。

進んでは改善

立ち止まっては改善

その繰り返し。

研究というのは、どんどん変化していくものですから。

ある先生がおっしゃっていました。

知れば知るほど、答えはわからなくなる

知れば知るほど、未熟さを知る

そしてはたまた、ある解剖学の先生が

生徒の質問に対してこう答えました。

わかりません。

え!なんて大胆な!

と当時は思ったのですが、

これが今ではものすごく理解できます。

わかりません

それが全てです。

先生は知りすぎているから、わからなかったのです。

そして、

身体には物理学上の事実であっても

精神的、エネルギー的に

違う

ことがよくある。

きっと何億通りの将棋の手のように

体には何億とおりのストーリーがあるのです。

だからこそ。

でもだから、面白い。

私たちの身体には

まだ探し当てていない宝箱がどこかにたくさん眠っているかと思うと

ワクワクが止まりません

先生方の境地にはほど遠いけれど

少しずつ、その道を進んでいる。

そう思える時が喜びです。

ロミロミスクールは

自分自身が未知の存在であることも

知るところです。

自分の身体のこと

もっと知ってあげましょう!

そしてそれを今度は他の誰かのために

シェアしてあげてくださいね。

まずは、あなた自身のカラダの宇宙に

感動してください

そんな、頼もしいセラピストになってもらえるよう

夢を叶えられるよう

応援しています

世界に大きな大きな

癒しの輪が広がりますように

それでは皆様

今日もありがとうございました!

おやすみなさい

代木上原ロミロミスクール&サロンALOHAPOOL

渋谷区上原

滋賀県ひこね市

080-4915-6363(よく行こうロミロミ)

営業時間10:00-20:00(最終受付)

女性専用/休業年末年始

サロン&スクールwwwalopoocom