日常・ちょっと、ラッキー

皆さんお疲れ様です。

2017年も、折り返し2歩目。

今日は朝から色々と回りました(^^ゞ

まずはまたもや年金事務所。

前回、書類を受領してもらったんですが

その後に電話があり、書いた文面の一部を修正せねばならなくなったので

印鑑も持参して行って来ました

すでに5回目なのに、無類の方向音痴のオレは

のナビゲーションがないと、たどり着けません(.)

10分たらずで済ませたあとは

帰り道にある業務スーパー

なんやかんや買ってから、郵便局でレターパック出したり

銀行に行ってお金振り込んだりしてからホームセンター

直射日光の日差しをかなり遮ってくれる作りのベランダですが、エアコンの屋外器からの水が常時たまっているような状態なのでスノコを買ってきました。

他にももろもろですが

気に入った花も見つけたので購入しベランダに植えました。

うちに帰ると、何点か郵便物

楽天から届いたスマホケース(^^)d

もっとも、また落とした時に前面パネルは無防備だから

これは、透析時の左手専用として、通常は手帳型ケースをまたさがしましょう。

タッチペン収納できるようなのが便利ですなぁ(^^ゞ

さらに、自動車税の還付金の通知まで!

年間7万円近い税金はここ数年ものすごい負担だったので(高所得時代に買ったランクル3400ccなので)

身障者減税で免除になって助かりましたが、認定美の関係で1ヶ月分は払っていたものが、なんかそれすらも戻ってきたみたい!これは思っていなかったので、ラッキーでした\(^-^)/

2度手間でしたが、銀行が閉まる前に再度行って、受け取ってきました。