ついてるのは伝染する?

おはようございます!

マインドトレーナーの井上美樹です。

昨日の夜は都内のとあるレストランにいったのですが

思いがけずピアノの弾き語りに遭遇しました。

ビリージョエルとかスティングとか、、、

私の世代にはたまらなかったんです!

ピアノプラス生歌ってもう最高じゃき

音を通して、熱いハート(目には見えないけれど)がめちゃくちゃ伝わってきちゃってジーンでした

昨日初めてお会いする方とお話しする機会があったのですが、

その方が

運のいい人、ついている人と一緒にいると

自分もついてくるんだよと。

よく聞くといえば聞く事ですけど、

ほんとにそうなの?

なんで?

そんな事あるかな?

最近なんでも一度疑ってまずは考えてみることがとても必要なのではないかな?っておもってみてやってみてる私です。

なぜついてる人といると自分もつくのか?

その方は伝染する

って言ってました。

それ本当ですか?

それはたぶん本当だと思いますが、補足説明が必要なのではと思います。

ついてる人、うまくいってる人といると変わってくること。

それは

考え方と行動

なのだと思うんです

一瞬一瞬考えてることが、行動につながっていきますよね。

行動がどんな考え方を選択して行動するか

に関係してると思うんです。

ただ闇雲に伝染しているとは考えられないですヨネ!

考え方と、それによってとる行動が

影響を受け変わる

のだと思うのです。

起きた出来事に対して、どう考え行動するか

どんなについている人と一緒にいても

自分の考え方が実りを生む考え方に変わらないと、それに伴う行動も果実をうみだしません。

逆に実りを生み出す考え方の人と一緒にいると

その感覚は身につくのだとおもいます。

ところで

望む結果に向けて行動する!

ことができても。

でも100パーセントうまくいくかはわからないものです。

不確実性の叡智にかける懐の深さは大事かなと思います。

種を植えても、いつも確実にうまく育つとは限らない。かもしれない。

台風がくるかもしれないし、

水をあげすぎて根腐れしてしまうかもしれません。

こんなに頑張ってるのにどうしてうまくいかないのー!

みたいな脅迫した感覚よりは

どうなるかは宇宙のいたずら?運命のいたずら次第

みたいな感じで人事を尽くして天命を待つ!

そんな感覚は

傲慢さをうみだすことがないのでよいのではないかなと

おもうのです。

もし失敗におわっても、

それでも何度も何度も

自分の中で価値のあることならば

立ち上がる事ができるのですから

そんな事についてメルマガでも、書いていきますので

よかったら登録してみてくださいね