木曜グラップリング練習withサマー野菜

日付け的には2日前の8月10日木。

17日ぶりに練習へ参加した2日後にも、トレーニングに興じたkotobukiデス。

木曜なので、グラップリングのお稽古でぇーす。

この日は疲労抜きでお休みでしたが、WIZARDMMAGYMの

ファッションリーダーの異名をとる近藤さんを見習ってか、

皆さん黒を基調としつつも、思い思いのカラフルさがにじみ出ております。

昔、マンガのねこぢるで塩は大事煙草も大事ってセリフを

繰り返す回があったけど、同じように、打ち込みは大事、ってことで

お稽古の前半戦は、しっかりとポジショニングムーブ等の打ち込みに没頭っス。

kotobukiも会長にお相手いただき、じっくり打ち込みさせていただきました。

会長、ありがとうございます。

熱い、熱過ぎる、十万石トレーニング。

ノリさんは、お手本となる酒寄さんのムーブと助言により、

みるみる技術を吸収しておられるようデス。

ノリさん、マジメだからなぁー。そのスタンス、尊敬いたします。

一方その頃トレーニング復活してまだ2回目のkotobuki、

この段階でかなりヘロヘロだけど、頑張るぞェ、泣かないぞェ。

ほいでもって、後半戦には、ガンガンいこうぜモードでスパーリングに突入。

多種多様な組み合わせで繰り広げられたスパーリング時間デスが、

最後の最後で、ノリさんの練習成果が大爆発っっ

強者の攻勢を耐えて凌ぎ、好機を見つけると、肩固めをガッチリ極めて、

それが引っくり返されると、すぐさま得意の三角絞めに移行!

相手の動きに合わせて、あたかもフランケンシュタイナーみたいな

グルリンチョな動きで、三角絞めの極めをより強固なものとするのデス。

いやはや、凄く凄いものを見た、って感じだったってばよ。

練習に参加された皆様、本日もありがとうございました。

あ、この日はお昼に、いつも美味しい野菜をくださる親戚の方から

採れたての夏野菜を頂戴いたしました。

格闘技の練習とあんまり関係ないっスけど、

画像的な彩りとして、アクセントの画像に使うのでしたとさ。さんはい。